So-net無料ブログ作成
検索選択

秋葉原レポートその3。 [おでかけ(アキバとか)]

アキバ2日目。最終日です。 10時過ぎにはアキバ駅前に戻って来ました。

本日の最重要ミッションは...
1.まどマギカフェへもう一度行く。
2.昨日、目星付けていた、お土産を買いあさる。

という事で、まどマギカフェへGo! したのですが、開店は11時だったゼイ!
じゃあ、先にお土産を買おう、まずはカサバラない、アクセサリー類から購入。
大きな荷物(お菓子とか箱もの)は、まどマギカフェの後の予定。

で、開店直前に戻って来たら、もう行列!! なんで?!しかも今日は、男ばっかりじゃん!!
さあ、開店です。 あれ?大半が1Fの本屋(18未満入場禁止って書いてる)に雪崩れ込んでた。Σ(^∀^;)

まどマギカフェで受付をすると、昨日程,良い場所ではありませんでしたが、仕方ないか...。
IMG_1436.jpg
今日は、まどかソウルジェムドリンクと、きょうこの食うかい? にしようと思ってましたが、
朝食代わりに、たい焼き、ポッキーってのもなぁ... 
と思ってよく見ると、マミさんのティロフィナーレが紅茶付き! これだ!!(紅茶派なので)
IMG_1437.jpg
まどマギイメージ映像を見ながら、まどマギサントラが流れて、優雅に朝食。
こんな気持ちで朝食できるなんて!! もう何も怖く無い!

と昨日、マミられ写真撮ってる人がいて、私は一人だから撮れないじゃん!とツイートしたら、
友人等から、なぜ行かない!! 写してって頼めよ! のような激励と叱責を頂きまして、
前日まで頼もうと考えていたメニューが直前で、ティロフィナーレ!に変わったのも円環の理。
というか、そういう世界線なのだ、ここでなにをしても、アトラクタフィールドの収束により、私はマミられる。
何度繰り返そうとも!っていうか、今日が最後なんだけどね。

店員のお姉さんにお願いして、マミられ写真を撮ってもらいました。
IMG_1438.jpg
もう!後悔なんてあるわけない!!

店員さんにすいませんねぇ〜と言ったら、大丈夫ですよ! 実は私もマミられ写真撮りましたから、と。
もちろん、正面を向いた写真も撮ってもらいましたよ。 
食事後、併設のグッズ売り場で買物。昨日同様.....
IMG_1448.jpg
抱き枕カバーが気になって仕方がありません。 ( ゚д゚)ホスィ…

次は、嫁サンご所望のタイバニのTシャツを買いにまたタイバニ展に行き。買物しました。
もう、マミられた私はテンション上がってるので、ここでも店員のお姉さんに頼んじゃいました。
IMG_1452.jpg
ヒーローティーヴィー!!! ヤッホォ!(巻き舌風に..笑)な感じ。 
お客さんは、女子ばっかり,男子私だけというのが少々....痛ましいか...
お姉さんに、次は、ぜひコスプレして写真撮りにきて下さいよ!って言われちゃったけど、コスプレすると思われた?
そういえば、コスパにほむらの衣装売ってたなぁ〜(いや!違うだろ!)
タイバニ展を出てからは、箱もの土産とかも購入。 
買い忘れがないか、チェック、チェック!、ダブルチェックです。

そうしている間に昼もだいぶ回りましたので、ラボメン御用達の牛丼屋へ行きます。
IMG_1470.jpg
ラボメンメンバー達と同じ飯を食べる! もうラボメンの一員な気分です。
IMG_1474.jpg
これだよ!! この看板、さすがに扇風機は仕舞われてましたが....。
IMG_1471.jpg
これで、450円 安いです。 味は? 旨い!!旨い!! 大切な事なので2度言いました。
私は吉野家派なのですが、サンボと吉野家なら、間違いなくサンボですね!
食事後は、気になるお店に立ち寄りながら、また駅前へ。
なんか、AKBなんたらが多いな、と思ったのですが、AKBってアキバだったですね....
IMG_1477.jpg
興味ないから気づかなかった。というか気にしてなかったよΣ(^∀^;) 隣はガンダムカフェ。
IMG_1478.jpg
俺妹の聖地巡礼も兼ねて、とも思いましたが、残念ながら、そこまで熱狂的ガンダムマニアじゃないので、パス。
昨日、嫁サンがFate/Zeroカフェってのがあったよ!ってメールくれてまして、でも秋葉原から結構遠いな....
でも時間も空いたし新宿21時30分だから余裕か。 
アキバもこれくらいにして、行ってみるか。と、移動開始。
IMG_1479.jpg
店の雰囲気はまあ、いい感じかな?でも知らなければ、通り過ぎちゃいます。
店内は..... あれ? Fate/Zeroカフェ? ニュータイプアワードがなんたらって? 店間違えた??
よく店の奥を見ると、セイバーの絵が見えたので間違いないか。と入店。
店内は、女性客ばっかりでほぼ満席。 とりあえず、ドリンクを注文。
IMG_1483.jpgIMG_1485.jpg
時臣のぶどうドリンクというのを注文。プラス200円で赤ワインが入るというのでそれをチョイス。
IMG_1484.jpg
プロジェクターでニュータイプアワード受賞作のOPとか流してたけど、
音声一切無いし店内のBGMでなんだか解らない状態。 展示物は撮影禁止。
まどマギカフェは撮影自由で、ほかのお店でも撮影可が多かったように思うのですが、
ここは撮影禁止っていっても、撮影禁止にする程の物が展示してある訳でもない.....
受賞作一覧とトロフィーと、受賞者・受賞作品のコメント。
これって、ニュータイプ買えばいんじゃね? な内容。 全体的にガッカリ。( TДT)

おまけに会計時には(伝票を持って行くのでなくてレジで伝票置いてる)お姉ちゃんが、
会計はご一緒でよろしいですか?って。 私>えっ?! 誰と?何とですか?
店員>??なんとかと、なんとかの...  私>?時臣のドリンクを一人で飲んだのですが......
なんなんでしょう?? ビックリです。 コラボメニューは少ないし、展示内容はショボイし....
非常に残念でした。 早々に店を出ました。
こんな気持ちじゃ帰れない!!!
IMG_1487.jpg
またアキバ戻って来ました。Σ(^∀^;)
アキバの町を時間いっぱい散策して、帰路につきました。
IMG_1490.jpg
行きの荷物はこれだけでしたが、
IMG_1491.jpg
帰りはこうなっちゃいました。 今日1日で、今まで一生で使って来たコインロッカーの使用回数を軽く越えたよ。
IMG_1492.jpg
残念ながら、帰路に着きます。新宿駅西口バスターミナルでバスを待ちます。
中途半端に時間が空いたのと、コンビニにいい食事無かったので、
IMG_1493.jpg
近くにソバ屋を見つけたので入りました。 値段の割には美味しかったです。ちなみにビールは100円

帰りのバスが着ました。
IMG_1494.jpg
IMG_1497.jpg
やったー!! セレガだよ!! 最後の最後にまたテンション上がります。
この車両は、個別カーテンが付いてるタイプなので安心です。
IMG_1498.jpgIMG_1502.jpg
シートもフソー(行きのバス)よりこっちの方が良く、
毛布の他にクッションが2つ付けてくれてるので、快適さ全然違います。
おかげで、朝まで首とか腰痛くなりませんでした。
IMG_1506.jpg
IMG_1508.jpg
車内の様子は、朝になってから撮影です。
乗客は10名程かと思います。県北で何人か降りて、残りは岡山駅で降りました。
ナノで、岡山駅からは貸し切り。だから他の停留所へ寄る必要も無いので、バスの所属営業所まで直行!!
予定より1時間程早く帰れました。 乗り心地はいいし、サイコーですね。
で、バスから降りて、今回の秋葉原漂流は終わったのでした。


わずか2日間だったが秋葉原で過ごした時間は決して無駄ではない。
シュタインズゲートに到達する為には、2日間の秋葉原漂流を無駄にしてはならない。
なかった事にしてはならない。
この2日間は人生でもっとも長い、重要な2日間だ。

さらば!秋葉原!! また来るぜ! あえてもう一度言おう! また来るぜ! 
それがシュタインズゲートの選択と言うならばな! フゥーハハハハハ! (オカリン風に読んでね)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0