So-net無料ブログ作成
検索選択

たからものがふえたの! [ぽちの休日]

わたしの部屋の壁、天井周りは、ポスター、タペストリー、額縁でいっぱいです。
がくぶち写真 4.JPGがくぶち写真 3.JPG
この程度でイッパイかよ!って猛者な方には怒られそうですが…ww

そんなコレクションの中に、お宝ものレベル(当社比)の一品が仲間入りなの!!

そのお宝とは?


先のブログに出てます八丈島土産に関連するのですが、お土産の島焼酎でも喜んでたのですが、
心友が台所で料理していた私に、『ぽち〜ちょっとこっち来て〜!』て呼ぶもんですから、
何〜?ってリビングへ移動すると、お土産の本命は、コレだよ!!って渡されたのが!

しきし写真 1.JPG
漫画家たかまつやよいさんの直筆色紙なのー!!

こんなプレゼントなんて初めて! 凄く感動して、少し泣きそうになった…(また泣いてんのかよ…)
なんで、そんなものがもらえるのだ?ってトコロなのですが、
ブログ読んで頂いている方はご存知ですが、過去数回に渡るカメラ記事があったと思います。
実はこれは、やよいさんと心友さん向けの特集企画だったのです。

その特集が少しばかりお役に立てたようで、今では立派なデジ一眼ユーザーになられた、やよいさん。
その後もスピードライトを召喚され、今後は三脚とマクロレンズ召喚儀式の準備をしているトコロ。
そんなご縁がありまして、何かお礼しますねーって言って下さってた訳なのですが、
思いもしなかったサプライズなプレゼントに感激です。
なんでも、これには心友さんが1枚嚼んでたようで、お礼は何がいいかな?と聞かれたときに、ぽちなら漫画家さんの色紙、絶対喜ぶよ〜!ってアドバイスをしてくれたそうだ。

ちくしょう! いいことやってくれやがる....(´Д⊂グスン

そんな事情があって、カメラを構えた画になってる訳なのです。 うん、とてもイイ!!

でも、実はスペル違いが...私の『ぽち』は英語表記では『POTHI』なのですが、『POCHI』だ...
お土産は心友宅に届き、そこからウチへ来るのですが、スペル違いに気付いた心友がその事を指摘されたそうなのですが、

ごめん〜 (・ω<) てへぺろ って言っておいて〜との事だったとww

いや、そんな事は些細な事でしかありません。とっても感激しています。
アリガトウございます!!やよいさん! そして、心友よ! アリガトウ!そしてアリガトウ!

そんなで、翌日には早速額縁買ってきました。
しきし写真 2.JPG
額縁に収納しまして、まどマギの額縁の隣へ空きスペースがあったので、そちらへ飾らせて頂きました!
しきし写真 4.JPG
観てるだけでニヤニヤしてしまうww あぁ...世界に一つなんだぁ〜とか思うと顔が緩んでしまふ..

そして、額縁購入ついでに、リリカル☆パーティーの色紙もまだ飾ってなかったので、息子君用の額縁も併せて召喚。
しきし写真 3.JPG
リリカル☆パーティーの色紙もやっと額縁に入れて飾る事が出来ました。

昔、まんがタウンって雑誌を毎号買ってまして、それに連載されてた『はるうらら』が好きです。
しきし写真.JPG
たかまつやよいさんの名前を知ったのは、この漫画に出会ってから。
そして数年前に心友さんが、やよいさんと親交があるって聞かされた時、とても驚いた記憶があります。
その時は絡む事は無い(あちらはプロ漫画家なので私とは接点が無いって意味)だろうな〜と思っていましたが、
これまた、心友さん繋がりで、カメラ購入に関するアドバイザーを仰せつかり、現在に至る訳で、
人の出逢いって凄いなぁ〜と思う、今日この頃...

そいうえば、やよいさんの連載終わってからはまんがタウン買ってないなぁ....



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

アニ

これは宝物ですね|
by アニ (2013-05-23 20:51) 

ぽち

アニさん、早速のnice!とコメありがとうございます!!
もう、嬉しくて、嬉しくて、舞い上がった記事書いちゃいましたf^_^;)
by ぽち (2013-05-23 22:28) 

SHIN

めちゃくちゃ羨ましいです。
by SHIN (2017-04-10 19:44) 

ぽち

SHIN さん、コメありがとうございます!

まさに、ぽちの宝物なのです!(〃∇〃)
by ぽち (2017-04-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0