So-net無料ブログ作成

信仰心が試される...そんな審判の日。 [魔法少女リリカルなのは]

この広い空の下には、幾千幾万の人達がいて、
色んな人が願いや思いを抱いて暮らしていて、その思いは時に触れ合って、ぶつかり合って
だけど、その中のいくつかはきっと繋がっていける、伝え合っていける。
これから始まるのは、そんな出会いと触れ合いのお話。
なのは - 1.jpg
この手に魔法を!!魔法少女リリカルぽち、始まります。

そんなおはなし。

冒頭のセリフは、なのは1話『それは不思議な出会いなの?』のあらすじです。

この広い空の下には、幾千幾万の人達がいて、
色んな人が願いや思いを抱いて暮らしていて、その思いは時に触れ合って、ぶつかり合って
だけど、その中のいくつかはきっと繋がっていける、伝え合っていける。

とても素晴らしいセリフなのです。 まぁ...ぽちは、なのはにはかなり贔屓目だが(笑)

ほんと...この広い空の下...同じ県...いや、同じ市内でさえも、そうそう出逢いなんてあるものじゃありません。(笑)

思い起こせば、あれは2013年の秋。

2013年10月26日。
E381AFE38293E3818EE38283E3818F.jpg
まどか☆マギカ新編・叛逆の物語 劇場公開。
 関連記事:まどか☆マギカ叛逆の物語を観て来ました。
映画そのものの感想などは、過去ブログが気持ち的に一番旬ですので(笑)そちらをご確認いただいて...

まどか☆マギカ新編・叛逆の物語の鑑賞特典として、ミニ色紙が配られました。
IMG_6401-3937b.jpg
ぽち(ぽち家)の収穫はこうです。見事に偏りましたね(笑)

でもね...

フルコンプできなくて残念だ...って嘆いてたらね....
SC202013-11-152001.52.29.jpg
交換しませんか?って、リプをくださった方が何人かおられまして...
ぽちのツイートは、凹んで嘆いてるだけで(笑) ガチでトレード希望!ってツイートじゃなかったのですが...
これは、ぽち的にはトレード希望!ってツイートしても、そうそう見ず知らずの人の要望に応えてくれるような、いい人なんていないよ!って気持ちがあったのも本心です。

でも、まどマギが繋いでくれたご縁がありまして、無事に...
E38197E3818DE38197E38193E38293E381B74-67d07.jpg
フルコンプすることができたのです。
ほんと...交換を申し出てくれた皆さんが、とても優しくて、涙が出ましたね。
同じ作品を愛してる人とは繋がれるし、悪い人はいないんだ。そう思いました。
 関連記事:まどマギ叛逆の物語の色紙コンプリート!!

そのご縁で知り合いになれた方々の中のお一人、ミアさんって方は、その後もお相手してくださり、色々お世話になりっぱなしでもあり、本当にすごい出逢いだなぁ...と今更ながら思います。
最初のきっかけは色紙の交換を申し出てくれた同志だったかもしれません。

でも今では、ぽちの大切なお友達。

もう4年以上もお付き合いいただいてるけど、会ったことはまだ無いのだが(笑)


さて、今月、ぽちが半ば諦めていた『なのは4DX』をなぜか急に観に行けることになり観に行きました。(運命)
 関連記事:4DX初体験。やっと...なのは4DXを観て来たの。
SC202017-06-192008.07.38.jpg
そして、なのは4DXの1stと2ndを観た際にもらえるシリアルコードで、 Reflection公開初日の舞台挨拶への抽選参加権が手に入るのですね。
当然、ぽちは2ndしか観てないので、応募資格は無し(´;ω;`)ブワッ

そうしましたら、ミアさんが1stのシリアルを下さったので、応募できたのですよ!
 関連記事:ぽちのプチバケーションはじまります。Day1
実は、ミアさん『リリカルなのは』を知ってはいましたが、観たことはなかったそうです。
でも、ぽちがあまりにも しつこい なのはにどっぷりなのを 見かねて 興味を持って頂き、劇場に足を運んでくれたとのこと。

とても嬉しいじゃありませんか。(´;ω;`)ブワッ

そして、ミアさんからもらったシリアルは2つ。 ぽちは1つしか持っていない...

(´ヘ`;)ウーム…

あっ!
ぽち『後輩くんよ。先日の4DX2nd A`sのシリアルってまだある?』
後輩くん『ありますよ』
ぽち『1枚じゃ使えないし不要でしょ?くれ! アテがなければ頂くことは可能だろうか?』
後輩くん『変なのに絡まれちまった、おとなしく差し出しておくか いいですよどうぞ。』

そんな経緯で、理解ある友人たちのおかげで、無事2件の申し込みを果たした、ぽち。


それは平凡な、なのは好きなおっさんだったはずの私、ぽち訪れた小さな事件
渡されたのはシリアルコード、手にしたのは友人たちの想い。
出会いが導く偶然が、今、光を放って動き出していく
繋がる想いと、始まる物語
それは、魔法と日常が並行する日々のスタート
魔法少女リリカルぽち、始まります

本日、6月29日は、その結果発表。

つまりは...審判の日です。 今までの信仰心がジャッジされる日です(笑)

ミアさんのくれたシリアルと『当たりますように!』って優しい想い。
ぽちの敬虔な信仰心?と希望の光を!この手に魔法を!って熱い想い。

ミアさん『ぽちさんのリリカルパワーなら大丈夫ですよ!』
SC 2017-06-30 16.51.49.jpg
おっ!?

【当選】キターーーー!!!

神はいた!
SC 2017-06-30 16.52.46.jpg
リリカルマジカルは起きた!!
舞台挨拶 - 1.jpg
フォロワーさんで何十件も応募したけどダメだった...って人もいる中で...そう思うと、本当にすまん(笑)
(贅沢を承知で言うと、申し込んだ2件とも当選したら最高でしたのですが...←それはそれで炎上しそうだな)

それは、平凡ななのは好きおじさんだったはずの私、ぽちに訪れた小さな事件。
信じたのは友の心、手にしたのは魔法のチケット。ってことですね。

まどマギが繋いでくれたご縁。それが今度は、なのはで再び繋がるなんて...ホロリ...

東京でのホテル、行きの夜行高速バス、帰りの飛行機... 無駄にならずにすみました(笑)
もう、今からとても楽しみでなりません。
まさに、生きる希望の光が見えた!って感じです。

今回の当選に関して、
嫁さん『なのはに関しては強いなぁ〜リリカル☆パーティーも当てたもんなぁ...』
ぽち『敬虔な信者だからな。ぽちの信仰心を神も観ておられる。と言うことだな』
嫁さん『さようかぁ〜はいはい』


魔法少女リリカル☆なのはReflection。そして…ずっと逢いたかった友との出逢いに。

ドライブイグニッション!

でわ。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

Mosel

お久しぶりです。
うわー、これは。なかなかこんなことないんじゃないでしょうか。
新宿に行かれるんですね。暑いさなかですのでお気をつけて、というか岡山の方が暑いでしょうかね。
by Mosel (2017-07-01 17:02) 

月宮水瀬

ツイッターで落ちがわかってしまって
素直に喜べないですなw
by 月宮水瀬 (2017-07-01 19:31) 

ぽち

Moselさん、nice!&コメありがとうございます!

まさに奇跡!です。 岡山の方が暑い...だろうかな..晴れの国って言われるだけあって。

お気遣いありがとうございます。行ってきます!!
by ぽち (2017-07-02 12:33) 

ぽち

月宮水瀬 さん、nice!&コメありがとうございます!

>>ツイッターで落ちがわかってしまって
ツイッターとブログ併用の弊害ですな(笑) それでも...嬉しくてツイッターに上げざるおえないと言うか...(笑)
by ぽち (2017-07-02 12:34) 

デジカメ

新宿ピカデリーの裏にはアニメイトがあるのでレポート記事が楽しみですww
by デジカメ (2017-07-03 13:18) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

しっかりレポート記事を書きますよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ぽち (2017-07-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0