So-net無料ブログ作成
検索選択

待ちわびた...5年ぶりの新作。なのはReflectionなの。 [魔法少女リリカルなのは]

リリカルなのは新作劇場版『リリカルなのはReflection』を観るために東京までやってきた、ぽちです。
なのはリフレクション - 1.jpg
前作から5年。
新作発表から4年ですよ... やっと観ることができます!!

そんなおはなし。


サンライズ瀬戸は遅れるもの。そういう認識になってしまいましたが(笑)
サンライズで東京駅に着いた後、電車を乗り換えていきます。
なのはリフレクション - 3.jpg
あっという間に、新宿なの。
なのはリフレクション - 4.jpg
そして、いつもの難関...

シンジュクダンジョンを...

なんとか、
なのはリフレクション - 5.jpg
脱出して地上に出てきました。

ここからは、劇場まですぐですね。
なのはリフレクション - 6.jpg
あっという間に、ピカデリー新宿へ到着です。

今回、地元の劇場でも上映されますが...

地元の映画館では...いや、ムービッ◯ズで妥協しなくてよかった...と心底感じたのは...

もうね...
なのはリフレクション - 7.jpg
なのはリフレクション - 8.jpg
なのはリフレクション - 9.jpg
地元劇場では到底体験できない、劇場全体が、なのは!!なのですよ!!

やはり...聖地は素晴らしい(笑)

ピカデリー新宿は、7時40分からグッズ販売が始まってました。
地元ムービッ◯ズはそんなに早く販売しないし、以前は上映開始=物販開始って、アリエナイ事をやらかしたところだからなぁ...

ぽちも、早朝から参戦するハズでしたが、サンライズが遅れてしまってな...(笑)

それでも、100人も並んでいなかったです。
なのはリフレクション - 11.jpg
リリカルなのはが絡むイベントでは定番とも言える『なのは完売』にならなくてよかったです。
なのはリフレクション - 12.jpg
お目当のブツは全て召喚できました。
なのはリフレクション - 14.jpg
まぁ...会計が...
なのはリフレクション - 15.jpg
仕方ありませんよ...

なのはの劇場公開ですよ! 5年ぶりの劇場公開ですよ!

なの破産をしてからが、鑑賞の始まりです(笑) まぁ..全部買うと6万くらい行くそうですが(笑)

さて、ぽちのグッズ召喚は無事終わりました。

次は...
なのはリフレクション - 8.jpg
なのは『フェイトちゃん、ぽちはグッズ買えたって!』
フェイト『良かったね。じゃぁ、今度は私達の番だね!』
なのはリフレクション - 23.jpg
なのは『レイジングハート!』
フェイト『バルディッシュ!』
なのはリフレクション - 23.jpg
なのは&フェイト『セッートアッープ!!』
なのはリフレクション - 24.jpg
これを...

これをしたいためだけに...

きゅんぐるみのバリアジャケットを作ってきたのですよ!

しかも!

変身シーンをやりたかったから、制服とバリジャケと両方連れてきたのですよ!!(笑)

この熱意。褒めてあげたい(笑)

さて、グッズを買ったところで10時です。思ったほど時間かかりませんでした。
上映と舞台挨拶は12時から。2時間ほど空いたけど...もう...暑くて外に出たくない(笑)
なのはリフレクション - 25.jpg
でも、ピカデリー新宿の裏にアニメイトあるよ〜ってフォロワーさんが教えてくれたので行ってみる。

なんと...11時開店だった(笑)

なので、
なのはリフレクション - 26.jpg
紀伊國屋本店に。
なのはリフレクション - 28.jpg
本を買いに来たのではなくてですね...
なのはリフレクション - 29.jpg
図書館戦争の舞台。聖地なので...
なのはリフレクション - 30.jpg
聖地回収ってことで。(笑)

で、暑いのでまた劇場に戻ってくる。
なのはリフレクション - 31.jpg
どこを向いても、なのはが見えるので、落ち着きます(笑)

あれ?

あんなチラシ...さっきはなかったぞ??
なのはリフレクション - 32.jpg
なんだろう? このなのはちゃんは....
なのはリフレクション - 33.jpg
どういうことだ? つまりは、来年までは生きる意味が出来た...と言うことでいいんだな?
少々混乱するぽち...
そんなことよりも今は、今日の劇場公開を!!

わざわざ東京まで来たのは、舞台挨拶が当選したってのもありますが、お友達に逢えるから!!

ずっと会えなくて、やっと逢える友達なんだ!
なのは - 1.jpg
ぽちはこんな感じで、とてもキラキラする思いで待っていました。
お友達から、当日の服装の特徴を教えてもらっていましたが...

まぁ、きゅんぐるみつけてる人は居なかったので、先に見つけられてしまったよ(笑)

4年以上のおつきあいで初めてお逢いできたお友達のミアさんと合流。
さすがに嬉しくてウルって来そうになった(笑)
なのはリフレクション - 34.jpg
でわ! ミアさんと、なのは、フェイトと観戦して来ます!
なのはリフレクション - 35.jpg
劇場・スクリーン入り口前には大きなクリアポスターが...
なのはリフレクション - 36.jpg
Reflection....
なのはリフレクション - 37.jpg
なんだろう...このオーラ漂うなのはさんは?

5年ぶりの新作。新作製作発表から4年...

当初の予定ストーリーから変更、総監督変更、キャラデザ変更...配給元変更...

まぁ、いろいろありましたが...

待ちわびた作品の新作であるのは事実です。
なのはリフレクション - 38.jpg
でわ、みんなで席に着いて観戦しましょう。


リリカルなのはReflection。

観終わった感想は...素晴らしかったとしか言いようがない。
少しネタバレ含むかな?(記事書いてる時点で25日だから、大丈夫かな?)
 フェイトちゃんなんかふわふわしてない?
 なのはちゃん強くなった。うん。強い(物理)
 なんで、あっさりみんな負けてんの!?
 久しぶりにユーノ君大活躍だね!直接サポートでなくて、ユーノ君らしいナイスサポートでした。
 さすが、戦技教導隊で武器開発にも携わってるだけある(笑)最新装備がバンバン出てくるな
 ん?シャーリー?? 縮んだ?別人?
 クロノ君の声に違和感
まぁ、他にもあるのだけど割愛して...

なのはちゃんの伝統である、一発殴って話を聞かせる!が通用しなかったから殴りに行けるだけの力を、なのはが持とうとする。ってのはいつもの流れなんだけど...
毎度ながらレイハさんの『マスター!いいもの手に入れて来ましたぜ?へへ…』感がいい(笑)
SC 2017-07-25 00.12.54.jpg
Asの時のCVK-792の時もだけど、術者がヘボだと自爆装置にしかならない危険なモノでも、レイハさんはマスター(なのはちゃん)ならば問題なく使いこなせる!って信頼して勝手にグレードアップするんですよね。(笑)

そんな、レイハさんのマスターへの信頼と、なのはちゃんのレイハさんへの信頼の相乗効果で有り得ないテクノロジーでも当たり前のようにしれっと使ってしまう二人なのね(笑)

でも、前回(CVK)と違い、今回のは管理局では認知されてないテクノロジー。
なのはリフレクション - 37.jpg
それを手に入れた、なのはちゃんとレイはさんはもう...一発殴って話を聞かせる...な雰囲気じゃなくてかなりご立腹なご様子。

で続きは来年!って、ここで続くのかー!!!

で、そんな興奮冷めやらぬ中、始まった舞台挨拶。
1500788675_1_1_c130cbf0fee16d64711c44eac9b47bb3.jpg
(写真は1回目舞台挨拶のもの。ぽちは2回目)
お友達ミアさんは奈々さんが間近で観られる〜!って喜んでおられました。
とても高競争率のチケット戦争に勝ち抜いて、舞台挨拶が観れたのはとても価値がありました。
実際、舞台にわりと近い席(真ん中よりも前)だったので、声優さんの表情も見れたし、よかった。

ヴォケンズの掛け合いはいつもながら最高だし(笑) シャマルさん何言ってるかわからないし(褒め言葉)
奈々さんすっごいテンション高いし!
でも...LV勢は気づかなかったか...いや違和感は感じたと思うけど...
舞台挨拶の声優さんみんなが、5年ぶりの新作だぜ!みんな待たせたな!ヤッホー!!ってノリなのに、
ゆかりんだけは『おかしいな?みんなどうしちゃったの?』って雰囲気だったの(私見)
劇中では、なのはとフェイトの絡みは多いですが、舞台挨拶では一切絡んでない...
アリサちゃんのセリフじゃないけど『ふらっと何処かへ行ってもう帰ってこないような目をしてた』かな...なんだかとても心配になりました。

お友達は、なのはの作品名は知ってたけど...なんと!4DX上映で初見。
そんな中、最新作なのはReflectionにお付き合いいただきましたが、
とても満足していただいたようで、お友達としても、なのはファンとしても、ぽちはとても嬉しゅうございます。


さて、物販の成果です。

過去2作品では欲しいものが手に入らずに、文字どおり泣きました....
なのはリフレクション - 39.jpg
今回は、欲しかったグッズは全て入手できました....

劇場初日に観れたどころか、舞台挨拶も見れて...お友達にも逢えて....
フェイト - 1.jpg
嬉しくて泣けてくる...(ぽちはワリと泣き虫なのでww)

あっ!!
なのはリフレクション - 40.jpg
サントラ買ったのはいいけど...

そういえば...ぽちのiMacは...

光学ドライブ無いのにどうすんのさー!!
(こればかりはネタで買って来たわけではない)

あ”ー!!! (笑)

次回は、なのはReflection鑑賞後の、お友達とのお出かけのおはなし。今回はここまで。

でわ。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

デジカメ

池袋のシネマサンシャインも、なのは推しがスゴかったですネ!!
by デジカメ (2017-07-26 08:29) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

なのは推しがスゴい劇場はテンション上がりますネ!!
by ぽち (2017-07-29 10:16) 

はんどる

初コメ失礼します。はんどると申します。
なのはReflectionの舞台挨拶の感想を探していて、ぽちさんのブログ拝見しました。なのは愛に溢れた素晴らしいブログですね!(>ω<)b!拝見させて頂いたら、寝台列車で移動とか楽しくなってきてコメントさせて頂いちゃいました。

僕も2ndの時は東京まで初日舞台挨拶を見に行ったんですが、やっぱりその場で、なのは一色のその空気を感じるとホントにテンション上がりますよね~。僕は今回ぽちさんがディスられているwムービックス倉敷に家族で見ましたが、やっぱり盛り上がりは天と地程の差がありますね~。僕も大きなポスターを見たかったです!

http://minkara.carview.co.jp/userid/285361/blog/
僕も更新頻度は少ないですが、ブログをやってまして、見に来て頂けると嬉しいです!

突然かつ長文のコメント失礼致しました~。
by はんどる (2017-07-30 17:32) 

月宮水瀬

まさにネタのためだけにキュンぐるみを改造された意気込み
最近の私にはないものです
頭の下がる思い出です
劇場での五年ぶりの新作さぞかし興奮と至福の極みだったことでしょう
いつまでもピュアな心が眩しく羨ましいです
by 月宮水瀬 (2017-07-30 20:08) 

ぽち

はんどる さん、コメありがとうございます!

検索からのお越し、ありがとうございます!

>>なのは愛に溢れた素晴らしいブログですね!
なんて嬉しいコメントを...ありがとうございます!!

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたしますなの〜!
by ぽち (2017-08-01 00:43) 

ぽち

月宮水瀬 さん、nice!&コメありがとうございます!

>>まさにネタのためだけにキュンぐるみを改造された意気込み
あとから読み返したら...この人、何やってるんだろうなぁ〜って...思うことも...いや、ありません!(笑) 全力全開、手加減なしで!がモットーですからね!(但し、楽しいこと限定ですが...)

>>最近の私にはないものです。頭の下がる思い出です
いえいえ、月宮水瀬さんのブログを拝見すると、常に新しい技法、技術に挑戦されているようで、素晴らしく思っております!

>>いつまでもピュアな心が眩しく羨ましいです
そこが唯一にして最大の、ぽちの存在意義か...と?(笑)
by ぽち (2017-08-01 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0