So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいモニターを召喚したの! [マック,iPhone,iPadとか]

ゲーミングモニター - 1.jpg
懸案事項であった、サブモニターのリプレースを行いました。
とてもいいものを手に入れました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも...|ω・`)チラ っと見ていた人がいましたとさ...

そんなおはなし。

ぽちの部屋に鎮座するASUSの箱を見た息子くん...
ゲーミングモニター - 2.jpg
息子君『デケェな!しかし...曲面ワイドの144Hzゲーミングモニターで何されるんです?ゲームなんかされてましたっけ?』
ぽち『ん〜...艦これ』
息子君『あ"ー!それスペックの無駄遣い!!(笑)』

なんて言われながら...まずは開梱する前に...
ゲーミングモニター - 5.jpg
机の上を片付けなきゃ...ですね。

さて...
ゲーミングモニター - 3.jpg
付属品は、ケーブル類。ただし...HDMIは付属していない。

さて、本体を...箱を開けたら...!!
ゲーミングモニター - 4.jpg
おいっ!!このディスプレイ!曲がってるじゃねえか!!

ですよね〜 曲面ディスプレイですからね!

さて...
ゲーミングモニター - 8.jpg
デカイ...ただデカイ...
ゲーミングモニター - 6.jpg
当たり前だけどiMac27よりもでかいです。本体よりでかい(31.5インチ)サブディスプレイ(笑)

さて、接続しますか!
ゲーミングモニター - 7.jpg
アナログD-subで!(まさにオーバースペック)
ゲーミングモニター - 9.jpg
気持ち高まります。(๑•̀ㅂ•́)و✧

あれ?
ゲーミングモニター - 10.jpg
144Hzのはずだが...ん?60Hzまでしか出てこないぞ?(すっとぼけ)

まぁ、細かいことはいいか。

さぁ、見せてもらおうか!
ゲーミングモニター - 11.jpg
ゲーミングモニターの実力とやらを!!
さすがは、曲面ワイドの144Hzゲーミングモニター!遠征が大成功ですよ!←だから違う(笑)

まぁ...とりあえず...
ゲーミングモニター - 12.jpg
なのはでも見よう。うむ。曲面ディスプレイなかなかいいな(笑)
ゲーミングモニター - 13.jpg
もう少し本気で観てみようと思い、息子君の部屋からPS4摂取して来た。

それと息子君がMBAで使ってるサンダーボルト-HDMIケーブルは使えるのだろうか…と摂取してきた(笑)
ゲーミングモニター - 14.jpg
ゲーミングモニター - 15.jpg
これは、アナログD-sub接続での画面です。
ゲーミングモニター - 16.jpg
ゲーミングモニター - 17.jpg
これは、Lightning-HDMIケーブルによるHDMI接続。 少し...気持ち...誤差の範囲で綺麗です(笑)

ただ、元のiMacのスペックと、元画像データのせいだな...(笑)

当然ながらPS4でBlu-ray再生したら...
ゲーミングモニター - 18.jpg
ゲーミングモニター - 19.jpg
かなり綺麗。
とてもなのはが可愛いです。これが曲面ディスプレイゲーミングモニターの威力か!
(実際には、HDMI直挿しで再生なので綺麗なのですよ)
でも、これでは新しいモニターの真価を見極めるブログ記事が書けないなぁ...

息子くん『艦これでは144Hzの力を使えんでしょ?それに適した環境を持ってる俺がちょっとテストしましょうか?』
ゲーミングモニター - 21.jpg
と言うことで息子君の部屋にやって来たゲーミングモニター君。
ゲーミングモニター - 22.jpg
ちゃんと認識されてる。ぽちのiMacには表示されなかった144Hzの表示が...
ゲーミングモニター - 25.jpg
ゲーム(BF1、BF4)の設定も60hzから、
ゲーミングモニター - 26.jpg
144Hzに変更して...
ゲーミングモニター - 24.jpg
早速モニター上には144FPS(フレームレート)表示が!
ゲーミングモニター - 23.jpg
息子くん『さぁ、見せてもらおうか!曲面ワイドの144Hzゲーミングモニターの実力とやらを!』
ゲーミングモニター - 27.jpg
息子君曰く『何これ?ぬるぬる動くわ。ヤヴァいわ(笑)』
ゲーミングモニター - 28.jpg
ゲーム中のFPS(フレームレート)は100前後を叩き出していました。

息子くん『ちょっと、このディスプレイけしからんわ!実にけしからん!ちょっと俺がBFとかプレイして、このゲーミングモニターの性能とやらを見極めてやるわ!』(訳:このディスプレイはもらった!)

あれれ???
ゲーミングモニター - 29.jpg
ぽちのiMacのサブディスプレイ...なんか...昨日届いたのと違うディスプレイなんですけど??
ゲーミングモニター - 30.jpg
あー!これ!!息子くんが使ってたモニターじゃんかー!!(笑)

まぁ、メインに近い大きさの画面が手に入ったから...とりあえずはいいか(笑)←いいのか!?
iMac27は1440p(2560x1440)で、このディスプレイは1080p(1920x1080)なので、同じ大きさじゃないのがアレですが...
まぁ、曲面ディスプレイも1080p(1920x1080)なので、結局は同じなのですけどね。

iMac買い替えて5K(5120×2880)になったら、このサブディスプレイでも半分以下の表示になるのか...(笑)

ちなみに、今回購入したディスプレイは、ASUS ゲーミングモニター VA326H
ゲーミングモニター - 31.jpg
入力は3系統。HDMI×1、Dual-link DVI-D×1、D-sub×1です。

曲面ディスプレイの没頭感はとても素晴らしかったです。
ほんの30分ほど使っただけですが(笑)その良さが実感できましたよ!(´;ω;`)ブワッ

でわ。


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

名無し

新モニターを息子さんに接収…じゃなく譲渡したわけですねー
まあ…ドンマイですw
いいモニター使うとpcがすごく見えるからね
by 名無し (2017-09-01 19:51) 

ぽち

名無しさん、コメありがとうございます!

結局、ぽちが息子くんの前のモニターを買い取る形で、その差額を息子くんが支払うとの結論に。
その方が本人も気兼ねなく使うことができるから、だそうだ(笑)
by ぽち (2017-09-01 20:42) 

デジカメ

ゲームの世界に没入できそうなモニターですねww
by デジカメ (2017-09-02 23:16) 

ぽち

デジカメさん、nice!&コメありがとうございます!

かなり没頭されております(笑)
by ぽち (2017-09-04 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。