So-net無料ブログ作成

リリパ後日編。アキバでのサプライズなの。 [おでかけ(アキバとか)]

なのはたちと、リリパ翌日の朝です。
リリパ帰郷編 - 1.jpg
みんなおはようなの〜!
隣で寝てたバリジャケ組はお布団から出ちゃってたけど、概ね寝相がいいうちの娘たち。
一番右が横向いて寝てるのが何だか可愛い(笑)

で、リリパから帰ってきて燃え尽きたというか...まぁ、休みがなくてブログ更新できていないんですが...やっと更新...(6/12更新)

そんなおはなし。

今回の東京遠征は、リリパだけが目当てでした。
リリパもそうですが、たくさんの友と出逢えたことがとても嬉しかったですね。
リリパ帰郷編 - 2.jpg
そんな余韻に浸りながらも、チェックアウトの時間です。
リリパクッキーは一つだけ持ち帰ってあとはヤマトの諸君に託そう…

さて、ログアウトリミットまであと10分!最終確認を!!
リリパ帰郷編 - 3.jpg
洗面、室内忘れ物…ヨシ!
什器戻し…ヨシ!
冷蔵庫の中…ヨシ!
ハンガー…ヨシ!

快適な滞在…ヨシ!d(>_・ )グッ!
リリパ帰郷編 - 4.jpg
ホテルからログアウト。 ありがとう!京急EXイン 秋葉原!!
リリパ帰郷編 - 5.jpg
アキバから歩いてすぐなのでとても便利です。今回2回目の利用。多分次もここにする。ありがとう!

さぁ!
リリパ帰郷編 - 6.jpg
なのは教官とフェイト執務官(のきゅんぐるみ)は、アキバが初めてなので....
リリパ帰郷編 - 7.jpg
二人にアキバの街を見せてあげよう。

さて...

何をしようか....飛行機が1630なので、15時くらいまでですが。

そうなのだ。

今回の東京遠征は、リリパだけ、が目当て。なので...何も用事がないのだ(笑)

どれくらいやることがないのか?というと...

ぽちを探せ!ゲーム!!(ツイッターでやってましたw)
リリパ帰郷編 - 8.jpg
アキバのライブカメラ
おなじみのアキバのライブカメラで...
リリパ帰郷編 - 9.jpg
何やってんですかって?

まぁ…御察しの通り特に予定もなくぶらぶらヒマしてるだけですので(笑)
リリパ帰郷編 - 10.jpg
アニメイトだね!
リリパ帰郷編 - 11.jpg
巨大なオカリンが! 今後の物語の進展も気になりますね!

ぽちは、とりあえず...
リリパ帰郷編 - 12.jpg
ダリフラ2巻が欲しかったの。(笑)
リリパ帰郷編 - 13.jpg
エレベーターのラッピングはダリフラでした。

何かイベントしてないかなぁ...
リリパ帰郷編 - 14.jpg
なに?!ゆゆぬオンリーショップだって?!地下一階にて…おっ?!
リリパ帰郷編 - 15.jpg
おぉ…なんで閉鎖!? よく見ると...昨日までだった…

ぼちぼち、アキバに来たら外せないイベントに向かいます。
リリパ帰郷編 - 16.jpg
なのは『フェイトちゃん、これがガードが硬いで有名なゲートなんだって』
フェイト『そうなんだ。でも、なのはのバリアジャケットの方がガードは硬いよね』
なのは『にゃはは』

いや...このガードを見るんじゃないですが(笑)
リリパ帰郷編 - 18.jpg
あ...あのワイヤーって...
リリパ帰郷編 - 17.jpg
なのはちゃんが、
SC 2018-06-05 07.33.20.jpg
キリエちゃん引っ張りまわしたあれより強そう(物理)

そしてやって来たのは...
リリパ帰郷編 - 19.jpg
青島ラーメンなの! 東京に来たら外せません。
 実は..岡山の職場近くに『長岡生姜醤油ラーメン』の店が開店したのですが...全くの別物でした。やはり、アキバで食べないと!
開店前からそこそこ人がいます。30分ほど待ったところで...
リリパ帰郷編 - 20.jpg
約束された勝利(昼食)の券を手に入れた。
リリパ帰郷編 - 21.jpg
いただきますなのは!

やはり、うまい。久しぶりの青島ラーメン。とても美味しゅうございました。
でもその日の最初の食事が大盛りはちょっとヘビーだった(笑)

さて、アキバの街に戻りましょう。

第2回!!
リリパ帰郷編 - 22.jpg
ぽちを探せゲーム!
リリパ帰郷編 - 23.jpg
なのは教官とフェイト執務官をライブカメラに向かって掲げてるんですけど…
タイミング合わず3回くらい撮り直して、周りの外国人観光客の方々に『ワッツ?』って、なのフェイ掲げてる方見上げるし…なかなか羞恥プレイだった(笑)

そして...特にあてもなくアキバの街を放浪するぽち...

靖国神社にも行きたかったが、帰りの時間を考えるとなかなか厳しいのだ...
リリパ帰郷編 - 24.jpg
ここは!ぽちの知ってる世界線ではここに…IBN5100が!!

そうだ!!あの娘に逢いにいこう!!
リリパ帰郷編 - 25.jpg
そう!アキバたんに!!

でも...
リリパ帰郷編 - 26.jpg
名刺は1Fで、と書いてるが、アキバたんの姿が1Fに無いので店内をうろうろするぽち...

店内うろうろ…
店員さんが何かお探しで?な感じでこっち見る。
ぽち『アキバたん探してるのですが…』
店員『えっ?!』応援の方との事で分からなかった。
その後一階カウンターで聞いたら、名刺を貰えたのですが、本人は5Fですよって教えてもらった。
リリパ帰郷編 - 27.jpg
会えた!
リリパ帰郷編 - 28.jpg
アキバたんにあいにきました!!
リリパ帰郷編 - 29.jpg
アキバたんは簡易スタジオ構成。岡山たんと扱われ方が…(笑)

あてもなく放浪してると...
リリパ帰郷編 - 32.jpg
iPhoneが『時間気にしろよ』って…

これから、どこかに移動して行ける時間もないので、
リリパ帰郷編 - 31.jpg
なのはとフェイトとアキバ観光するぽち。
リリパ帰郷編 - 30.jpg
ご注文はうさぎですかー!!

とか、フラフラしてると...

??『ぽちさーん!!!』
ぽち『えっ!?』

なんと!!お友達のえりかるさんがサプライズで、ぽちに逢いにきてくださったのだ!!
リリパ帰郷編 - 33.jpg
お友達のツイートを見てたら、ん?なんだか近くに来てるぞ?っては思ってはいたのですが...(笑)

まさか、アキバで『ぽちさーん!!』って!声かけてくれて奇跡の遭遇!
ぽちが暇してるのを察して駆けつけてくれた、えりかるさんに感謝なの!!(笑)
リリパ帰郷編 - 34.jpg
このお友達は、Reflectionバリジャケの影の功労者(笑)でもあるお方。(笑)
アパレル関係の仕事をされており、ぽちがなのはバリジャケ作るツイートしてた時に、
バリジャケならばパフスリーブでしょ!って無茶振り(笑)をいただいたおかげでこのクオリティになったのです。
そのお友達にこの娘たちを逢わせてあげられて良かった!

えりかるさん『おぉ!ちゃんとパフってる!』
認めていただいて嬉しい。‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最後にサプライズでお友達と逢えて、最高の旅の締めくくりとなりました٩(ˊᗜˋ*)و

いやぁ…よかった…意味もなくふらふらするもんだ(笑)
リリパ帰郷編 - 35.jpg
でわ…そろそろ…アキバよさらだばー!!
リリパ帰郷編 - 36.jpg
乗り換えなの。
リリパ帰郷編 - 37.jpg
来た時と帰るルートが違うので少しドキドキ(笑)

今回の遠征で思いました...娘6人との旅は難しい。
何が難しいかというと…どのなのフェイで写真撮ってあげようか!という問題が…
リリパ真っ最中! - 51.jpg
荷物が増えることよりも、連れて行ってあげたのに写真撮ってあげられなかった悲しみの方が辛いですね…
今後は近場は1セット。遠出は2セットまで。イベント時はやむなし全部で、ということにしよう(笑)

そういえば...
リリパ帰郷編 - 36.jpg
この写真は品川駅のホームで撮影なんですが、
ぽちの住んでる大都会岡山ではホームに人が切れてるタイミングもありますが、流石に東京は人がたくさんです(笑)
きゅんぐるみで人を隠したり、ちょうど画角に人が途切れたタイミングで撮影してはいますが、周りにはたくさんの人がいます。

ぽちのリアル知合いでも、こんな感じで写真を撮ってる現場を初めて見た方には少し驚かれます(笑)
フィギュアとかで写真撮らない人ならば、尚更そう感じるかと…(まぁ、そのほうが多勢かw)

実は、ぽちも最初は少しは恥ずかしかったよ(笑)
正直なところ、はじめの頃は少し照れながら撮影してた(笑)

でもね!!

恥ずかしいって? この娘たちは恥ずかしい存在なの!?って考えたら答えは出たよね。


だって…ぽちが愛する娘だぜ?


そんな感じで、ぽちは娘たちと記念写真を撮っておりまする(笑)


あぁ...
リリパ帰郷編 - 38.jpg
エアポート駅に着いてしまった...

いよいよ東京離れるのか... 寂しいですね。
帰郷編は次の記事で!

でわ。
nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

名無し

リリパ楽しそうでよかったですね〜
アキバはヲタクの心のオアシスですね
by 名無し (2018-06-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。